【正論】なぎちゃん「野党の『野』は野次の『野』、野次飛ばすことに命をかけてる」

1: Team774(光) (アウアウウー Sa9d-idI8) 2021/11/02(火) 18:46:22.93 ID:FOn9n47qa
 NMB48渋谷凪咲が、11月1日放送の『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS系)に出演。“野党”の名前の由来を独自解説した。

 同番組は、国民が知りたい疑問を“知的ではない千鳥”でも分かるレベルで優しく解説するバラエティ。そこで寄せられた疑問が、「野党はどうして反対ばかりするのか」というもの。

 これについて渋谷は「自分で思ってたんですけど、野党は、野次の野じゃないんですか?」と投げかけ、「野次を飛ばすことに命を懸けてるというか、全うしてる」と説明。「野次が仕事みたいだから、(与党に)こう言ってるんかなと。だから“野次”の野党」と続けた。

 だが、これを聞いていた千鳥ら共演者は「賢い者がいないから、誰もツッこめない」と困惑していた。ちなみに野党の野は「外」の意。政権を担当しない在野の政党を意味する。

https://s.rbbtoday.com/article/2021/11/02/193417.html
no title

no title


続きを読む
Source: SKEまとめもん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする