AKB商法のお上がNO 選抜総選挙開催不可に

1: 47の素敵な(東京都) (ワッチョイ 459b-4h9J) 2021/08/30(月) 19:58:22.13 ID:q9vdZ2MQ0
中国「ネット人気投票」禁止 お気に入り応援 過熱で
【北京=田川理恵】
中国のインターネット規制当局は、ネット上で芸能人やアイドルグループのランキングを禁止した。
中国では最近、ファンがお気に入りの俳優や歌手の順位を引き上げようとお金をつぎ込む動きが過熱しており、規制に乗り出した。
25日付けの通知では、タレントにネット上でお金を送る「投げ銭」を未成年が行うことを規制したほか、「投票権」を得るために特定の商品を買わせるキャンペーンも禁じた。
音楽や映画などの作品ランキングは、個人名やグループ名に言及しない形に限り認める。
中国ではここ数年、視聴者投票によって誰がデビューするかを決めるアイドルオーディション番組が流行している。ところが今年4月、投票権特典付きのスポンサーの牛πを大量購入したファンが、飲みきれずに廃棄する動画がネット上に出回り、批判を浴びていた。ファン同士の中傷も社会問題となっている。


続きを読む

Source: SKEまとめもん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする