【SKE48】髙畑結希の力がすごすぎる!!!「番組アワード」入賞の立役者!!!!!

448: 47の素敵な(茸) (スッップ Sd03-kVHo [49.98.154.116]) 2021/08/28(土) 21:13:02.85 ID:NW9xifNgd
大垣ケーブルテレビ Facebook

皆様のご支援とご愛顧によりまして、番組アワード3年ぶりの受賞、しかも2番組同時入賞となりました。
https://www.catv-jcta.jp/p/award/2021/index2.html
受賞番組を制作した2人のテレビマンを一人ずつご紹介します。
新人賞部門入賞の「SKE48のタクシーグルメ」です。

アイドルと運転手さんの意外な組み合わせで、知っているようで深くは知らない、地元のお店のディープな魅力を探るバラエティ番組です。制作者は、河合真司(写真下)です。「テレビを見た人が行動する、そのきっかけになる情報番組を作りたい」と5年前に転職してきました。若手のテレビマンらしく、良くも悪くも「我を張る」ところがあり、最初は(今も?)本人もまわりも苦労しましたが、当時のOCTにはなかったアイドルの起用。そしてベテランドライバーとのミスマッチ(?)も楽しもうという斬新な企画でした。前職の広告営業で培ったトークで、SKE48さん、大垣タクシーさん、そしてお店の出演協力を次々取りつけました。「おもしろそう」「新しい展開があるかも」と感じるものがあったのでしょう(みなさんが気づいてくださったことに頭が下がる思いです)。回を重ねながら、番組のクォリティも上がり、全国規模の番組コンクール初受賞にたどりつきました。

当社としては史上最年少、30歳での番組アワード受賞。そして河合D自身も、若手から中堅、そして次期エースへとステップアップする、節目の受賞となりました。今回の緊急事態宣言に際しても「こういう時だからこそ、情報番組が必要です!」と、良い意味で我を張っています。30代はどんなテレビマンに成長するのでしょうか。ハラハラもしますが、同じくらい、わくわくしています。
(放送部・大塚)
no title

no title


続きを読む

Source: SKE48まとめはエメラルド

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする