AKB48のガチヲタの平田侑希ちゃんさん、握手会で最初は板野に行って、大島に2回行って、島崎や横山や川栄や前田亜美にも行っていた

1: 名無し48さん 2024/04/03(水) 12:41:09.26 ID:2nHVAdbn
――高校では部活に入らず何をしてたんですか?

平田 芸能活動してました。もともとAKB48に入りたくて、いろいろ見ているうちに、芸能界に入りたいなって。でも自信がなくて、オーディションを受けてこなかったんです。けど中3で「女子高生ミスコン」を知って、高校生になったら応募してみようって。

――順風満帆な高校時代を経て、AKB48に向かうと思うのですが、まずはAKB48との出会いを聞かせてもらっていいですか?

平田 初めて見たのは小2ぐらいです。大島優子さんや板野友美さんとか、ゆきりん(柏木由紀)さんもいらっしゃいました。誰推しってなくて、AKB48全体が好き。生写真や缶バッチ、ペンライト、タオルとかたくさん持っています。

――握手会とか行ってました?

平田 最初は板野友美さんに行って、大島優子さんに2回行って、島崎遥香さん、横山由依さん、川栄李奈さんとか。前田亜美さんには「『Rの法則」見てます!」と言って。「ありがとう」みたいな感じで話しました。

――その頃はAKB48のオーディションを受けようと思わなかった?

平田 小さい頃は思ってたんですけど、だんだんモデルさんになりたいって思い始めて。でも高校生になって、またAKB48のオーディションも受けたいなと思ったんですけど、開催されなくて。

――コロナ禍でしばらくオーディションがなかったですもんね。17期のオーディションは何歳で受けたんですか?

平田 19歳です。

――もうお仕事をしていた中で、なぜそれを辞めてAKB48のオーディションを受けようと思ったんですか?

平田 デビューを目指していたダンスボーカルグループが急になくなってしまって。またそこからアーティストを目指すとなっても、デビューする頃には20歳を超えちゃうだろうし、新たな挑戦をしてみようかなって。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d0b74f9a5ee48652428f080efcd48687d9c98b4e?page=3


続きを読む
Source: SKEまとめもん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする