AYAKA WADA「いろいろなアイドルさんたちと連携して、アイドルの労働組合を作りたいです。」

1: 二代目アーシュ ◆UH8RSKSJMw 2023/03/04(土) 13:46:34.46 0
留学中の和田彩花が、フランスでの生活と未来を語る! 日本でのライブ予定は…!?
http://news.yahoo.co.jp/articles/e41a8ea68d8b6fe98c26aa0afe18e348c09824ef

ーー音楽活動としては、実験的なものをやりたいということですが、ほかにやりたいことはあるんですか?

和田 アイドルについての雑誌(エトセトラvol.8/特集:アイドル、労働、リップと題し、鈴木みのりさんと共に特集編集を担当した)を作ってみて、人のために生きたいと思うようになりました。
アイドルをやっていて、こういうのが足りなかったとか、こういうのが欲しかったとか思ったことを実現させていって、現在アイドルをやっている子たちのお手伝いになることをやりたいと、すっごく思っています。
ひとつ例をあげると、自分は大学というアイドル業界の外との交流の機会があって、大学でアイドルとは違うことをいろいろ学ばせてもらって、さらに外の世界を知ることができたと思っています。
アイドルだけでなく、ほかの視点を持つ機会が若い子たちにもあればいいなと思っていて、そういう場を作りたいんです。
理想は、無料でアイドルの子たちにそういう場を提供していきたい。
これまで、いろいろなことを話したりしてきましたけど、自分はなにもやってないなと気付いたんです。
なのでもっと、実際にお手伝いしていければと思います。
あとは…いろいろなアイドルさんたちと連携して、アイドルの労働組合を作りたいです。


続きを読む
Source: SKEまとめもん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする