【指原P】=LOVEメンバーを装ったSNSにおける投稿について

1: Team774(茸) (2級) 2022/05/27(金) 17:44:12.72
=LOVEメンバーを装ったSNSにおける投稿について
https://equal-love.jp/news/detail/5435

平素は多大なるご高配を賜り誠に有難うございます。

弊社がマネジメントするグループ「=LOVE」のメンバーを装ったSNSにおける投稿(いわゆる「なりすまし投稿」)及びその拡散行為への対応に関して、該当メンバーが代理人弁護士を通じて,なりすまし投稿を拡散した人物の一人との間で,協議を行った結果,5月23日に示談が成立したことをご報告申し上げます。

2022年2月21日付NEWS「=LOVEメンバーを装ったSNSにおける投稿について」にてご報告した通り,上記のなりますし投稿及び,当該投稿がインターネット上で拡散されていることが発覚し,代理人弁護士を通じて,投稿者を特定するため,複数の発信者情報開示請求を行って参りました。

今般,その内の一件において,なりすまし投稿を拡散した者が,弁護士を通じて,名乗り出るとともに,同人より示談の申入れがありました。

該当メンバーは,同人が自主的に名乗り出たことに鑑み,示談に応じることといたしました。

なお,示談金は,金50万円となっております。

上記以外の件につきましても,引き続き,法的措置を含めた厳正な対応を行って参ります。

現在,インターネット上では,様々な誹謗中傷、客観的な根拠のない記事や投稿等が散見されますが,皆さまにおかれましては,ルールを守り,弊社所属タレントを応援していただきますよう,お願いいたします。

2022年5月27日

株式会社代々木アニメーション学院

=LOVE運営事務局


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


続きを読む
Source: SKEまとめもん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする